So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

river's room story

むかしむかし、ある所に
一人のオッサンが住んでおりました

オッサンは、気が優しくて大変真面目なのですが
かわいそすな事に全然モテませんでした

でもオッサンはめげませんでした
村の外れでポツンと一人
畑仕事にいそしみながら
「まぁ、いつか良いことでもあるじゃろて〜」と
のんきに過ごしておったそうな

そんなある日
家でいつものように一人寂しく
晩ご飯の大根おろしを食べていると

突然、何かがガサッと
オッサンのあぐらをかいた膝の上に
落ちて来たではありませんか

ビックリして見てみると
鮮やかな緑色をした
それはそれは大きな一匹の蛙でした

その、両の手のひらを拡げたほどの大きな蛙は
まんじりともせず、真っ黒な丸い目で
オッサンをじっと見ていました

オッサンは最初、驚きと怖さで
ピクリとも動けなかったのですが

普段の寂しさからでしょうか
段々、この大きな蛙が
この家に居てくれた事が嬉しくなってきたので
思わず話しかけてしまったのです

「おう、お前さん、こんな所でなにしとるでや
 ずっとこの家におったのかいな〜
 わしゃてっきりこの家にゃ
 一人で住んどると思っとったでな〜
 突然膝に乗られたんで肝が冷えたわい
 ま、おおかた腹が減ったので降りて来たんじゃろが
 お前さんの分の飯は用意しとらんでな
 勘弁してけろや」
 
するとその蛙は
オッサンの顔を静かに見上げると

''『いんや、わしゃ飯をもらいにきたのではないですわい』''

なんとその蛙
喋りだしたではありませんか

「ひっ・・・しゃべったっ
''『そりゃ、喋りもしますわな
 あんじょう長い事生きとりますでな〜』''

「こりゃ〜いかん
 今日はどうやら飲み過ぎちまったようじゃ
''『いやいや、酔っとりゃしませんよ
 わたしゃ、あんたの心に直接話しかけとるでな』''

「酔っとらんとなりゃ
 こりゃますますえらい事だがや
 蛙が人と話すなぞ古今東西
 聞いた事ありゃせんぞなっ」
''『どんとしんく、ふぃ〜る』''

「・・・は?」
''『考えんと感じればよか』''

「・・・はぁ
 んで、おんしは一体なにしに来たんでや?」
''『そやがなっ、それやがなっ
 わしゃこの家に長い間住んどるよってな
 けっこう気に入っとるんじゃが・・・
 最近どうもいかん』''

「何がじゃ?」
''『そりゃ、お前さんがこのまま独り身では
 この家が、この先のうなってしまうからぞな』''

「なるほどのぉ〜
 それが心配でワザワザ出て来たんじゃな、はは・・・
 なぁ〜に心配するこたぁ無いわい
 そのうちなんとかなるもんじゃて〜
''『いや・・・
 それがなんともならんのじゃなぁ〜』''

「・・・マジでっ
''『マジでっ』''

「ほいたら、わしゃこの先どうしたらいいぞね」
''『簡単だがね、探しに行きゃよかよ』''

「はっ?・・・探す?、嫁をか?」
''『アホか、いきなり嫁なんぞ探しても
 見つかるわきゃにゃ〜も』''

「にゃ〜もですか」
''『んだ、じゃけん
 わしが探し方をガッツリ教えちゃるけん』''

「あの・・・ドラ○もんって呼んでも良いですか?」
''『ダメじゃないかのび太くぅ〜んって
 ・・・さすなや』''

「・・・お前、良い奴な」
''『まぁな』''

「ところで、いきなり嫁を探さないって事は
 嫁候補を探すって事でっしゃろか?」
''『いやいや、はやまるでない
 まずはトモダチを作る事だよケンジくん』''

「ト・モ・ダ・・・チ?」
''『・・・お前は、ETかっ』''

「ん、何それ・・・イエティ?」
''『ん、いや、それ雪男
 ま、誰も知らんし・・・ええわ
 なんでもないわ・・・忘れろや
 とにかく、友達作るには
 まずこんな田舎に居たんじゃ話にならんってこっちゃ』''

「えぇ〜、引っ越すんですかっ?
 わし、まだ今年のコンニャク芋の収穫が残っとるで
 それはちょっと無理だがや」
''『アホかっ、お前さんが引っ越してもうたら
 オイラが助ける意味がないじゃろがぁ〜
 ネットを上手く使うんじゃよ、ネット!』''

「ふむふむ・・・なるほどねぇ〜
 ねっとねぇ〜・・・ねっと・・・
 うん・・・ねっとなら・・・
 確かにモテるよねっと・・・なんちてっ
''『・・・こりゃモテんはずだわ』''

「とぅへっ」
''『ん・・・んん、メガネ割ったろか』''

「・・・ごめん、・・・で、ねっとってなんぞね?」
''『え・・・そこからかっ』''

「うふふ」
''『ま、簡単に言うと
 ネットは鏡に映ったこの世界みたいなもんや
 案の定、めっちゃ危険や
 でも宝物もあってな、みんな必死にそれを探しとる
 それがどこにあるのか誰も教えてくれんし
 そもそも、みんな違うものを探しとるからな
 だから自分で探し出すしかないんじゃわ
 んだで、見っかった時はそら嬉しかぁ〜
 ばってん、ほんまはネットにそんなものないんだで
 ネットには人の心が映り込んどるだけなんやさかいなぁ
 あと、お前の笑い方キモイで、シカシ』''

「うんうん・・・なるほどねぇ〜
 やっぱ、ばってんだよねぇ〜
 深いよねぇ〜・・・
 で、俺の嫁は?」
''『ボクゥ オハナシキイテタノカナ』''

「いや、分かった様な分からん様な・・・
 ま、精一杯頑張ってみるわ、ばってんを」
''『ぶっ、ネットや、ネットォ〜
 ばってんを頑張るって何をどうすんねんっ
 逆に教えてくれや、シカシ』''

「試して・・・バッテン的な・・・感じ?」
''『おい・・・試して、バッテンやったら、あかんやろっ』''

「むむっ、確かに!・・・そうとも言う」
''『・・・なんかしんどいわ〜』''

「お疲れさまです」
''『いや・・・お前のせいやで』''

「で、で、俺の嫁は?」
''『あぁ〜、はいはい
 まずは、SNSのPLAYLOGって所でブログを書くんや』''

「えぇ〜、なんで?面倒くさいやん」
''『いや、まずはネット社会に慣れる事から始めるんや
 その為には最初が肝心やんけ
 ま、ここなら落ち着いた感じで丁度ええと思うし
 文句言わんとさっさとアカウント取ってこいや、マジで』''

「わかったぁ〜
''『・・・で、アカウント名なんにしてん』''

「ん、[river]にした
''『お〜、シンプルでええやんけ、なんか理由あんの?』''

「え、別に・・・リバー・フェニックス好きやから」
''『・・・男前やしな
 誰か勘違いしてくれるかもな』''

「ドゥフフッ
''『カエルのオイラが言うのもなんやけど・・・
 キモイでお前』''

「でっ、でっ、次はっ
''『何でもええから記事書いてみろや
 まずはそれからや』''

「・・・よぉっし、でけたぁ〜っ
''『酷いな・・・ってか、ゴミやな・・・』''

「ま、最初はみんな、こんなもんちゃいますのん」
''『・・・センスの欠片も見えんけど
 ところで、なんで写真貼ったん?』''

「え・・・記事のつまんなさを
 誤摩化せるかなぁ〜と思って
''『お前なぁ、墨汁を米のとぎ汁で白く出来ると思うか?』''

「いや、それは無理っしょマジでっ
 カエルってやっぱ頭悪いわぁ〜、引くわ〜
''『・・・そう言う事や』''

「ん?・・・え?何が?」
''『いや、ええわ・・・
 ま、とりあえず何とか頑張って記事書き続けとけや』''

「わかった・・・で?嫁はっ?」
''『まぁ、落ち着け、つまらん記事でも書き続けてたら
 奇跡も起こる可能性は否定出来ないし
 ただちに人体に影響が出る事はない』''

「フムフム」
''『ま、お前さんだけでは
 ちょっと荷が重い様じゃったら
 わしが助けにいったるさかい、安心せいや』''

「マジでっ、替わりに記事書いてくれるんかっ」
''『いや、ネタを持って来たるだけやんけ』''

「ん・・・ま、ええわ
 女子は動物好きやから
 カエルでもおらんよりマシやろ
 で、肝心のお前さんの名前を聞いとらんかったけど
 下等な両生類にも名前とかあるんかいな?」
''『・・・無いわ、別になんとでも呼んだらええがな』''

「ん・・・わかった
 んじゃ、わしが[river]じゃからぁ〜
 +youって事で[riveru]
 うん、リヴェルってのはどうじゃ?」
''『・・・別にええけど』''

「んじゃ、これからネタに困った時は頼むわなぁ〜」
''『・・・なぜだろう
 ドラ○もんさんの切ない気持ちが
 今なら誰よりも良く分かる気がするで、シカシ・・・』''



     それから四年の歳月が経った

     しかし、おっさん結婚したと言う知らせは

     ついぞ無かったそうな・・・


                     ''どっとはらい。''

PLAYLOGありがとう、めっちゃ楽しかった

Gallery [Gallery]

 
     最後に、僕の女神達に感謝の気持ちを込めて



三上ちさこ



蒼井優



堀北真希



木村カエラ



新垣結衣



本仮屋ユイカ



吉瀬美智子



桐谷美玲



桜庭ななみ



大江麻理子



多部未華子



綾瀬はるか



中川翔子



夏帆



大本彩乃



田中美保



           ・・・And, you



[river's room] Total Access188834   YouTube Twitter

Chaos [Chaos]

21世紀初頭
世界は核の灰に包まれ
人々が容易に外出する事も出来なくなった時代

ネットの世界での出来事だけが
人類に残された唯一の娯楽となっていた

そのネット社会の''「東のエデン」''と呼ばれていた
''PLAYLOG''も、いよいよその役目を終え
終焉を迎える事になったのだが・・・

''暗黒ソネット帝国''が
それをみすみす手をこまねいて
見ているはずは無かった・・・

なんと、''PLAYLOG''が作り出した
ネット社会のエネルギー源である
貴重な''ログトモー''を強奪しに掛かったのである

帝国に連れ去られ
仲間を失ってバラバラになり
その力と笑顔を失っってゆく
様々な''ログトモー''達・・・

''「エンゼルパイ ミニ」''が気に入ると
そればっかり食べ過ぎて
舌が痺れるまで食べてバカになる''パイトモー''

漫画''『弱虫ペダル』''を読んで
体育会系な熱い展開と友情に号泣している
元帰宅部代表の''チャリトモー''

なんか最近の''「グラップラー刃牙」''の展開が
おかし過ぎて眼が離せない
変な親子関係でアタマバキバキ''バキトモー''

傑作漫画''『岳』''と''『宇宙兄弟』''が
映画化になったのだがキャストが?で
素直に喜んでいいのか不安な''ナンデオグリトモー''

さまぁ〜ず主演の映画''『かずら』''を借りて観たら
めっちゃ楽しくって家族皆で
大爆笑していた''ズラスキスギトモー''

最近のカロリー控えめな清涼飲料水に
人口甘味料が入ってるのが気持ち悪くて
絶対許せない怒りの''シュガラヴトモー''

YJ師匠に久々に逢いに行ったら
またなんか恐い漫画の''「不安の種+」''全巻と
小説''「いま、殺りにゆきます」''ってのを
無理矢理貸し出されて
夜中に震えている''ビビリコワトモー''

''「リステリン トータルケア」''が良いと聞いたので
やってみたら、刺激と甘さにビックリして
全部出した・・・''ボトルベタトモー''

最近、のっちより
かしゆかの足(フトモモ)に
目がいってしまう自分に驚いていたら
あ〜ちゃんの''涙の素敵さ''に気付き出した''ナミダヨワトモー''

今時、美女ちゃんが
''『子供7人生んで家族で野球チーム作りたいわ』''って言ってたので
爆笑しながら「アホかっ」って
散々説教していた''ヤナオッサントモー''

翌日には''『やっぱり二人にするわ、卓球できるし』''と
速攻、改心していた''スナオビジョトモー''

それを聞いて全員綺麗に''ズッコケタヤロウドモー''

やっぱり、お昼休みはウキウキウォッチ
''笑っていいと''・・・いや、やめておこう
(危ない、大怪我するところだった


・・・って事で


''このままでは世界が終ってしまう''
(ん?そんな話だったっけ

なんとしても
なんとしても、もう一度光を取り戻さなければっ
この世は''マリリンモンローノーリターン''だよ、おっかさん

んっ・・・あれっ・・・
(調子悪そうですね・・・

''失われたログトモー''を探し出す
過酷な旅に出るため
''今、一人の老いた女性が立ち上がった''
(いきなりだなっ

彼女の名は''「ジイ=サン」''
(ヤヤコシネン

そして、彼女が旅立つ前にとった最後の食事は
やがて伝説となり語り継がれてゆく事となった・・・
(え・・・ま、まさか・・・

この春
ピクサ●が、自信を持って送る
一番話題の劇場映画

''『最後の%%晩餐%%婆さん』''
(・・・ひ、酷い、酷過ぎる

近日公開予定なはずだよ、おっかさぁ〜ん


何だか''『Chaos』''の締めくくりに相応しい出来になったのう

Belief [Belief]

いま、この国は
皆さんご存知のように
非常にシリアスな状態にあり

これからは、さらにシビアな状態が
長く続くと思われます

とりわけ原発、放射能関連については
調べれば調べるほど胃が痛くなる事ばかり

今までの自分の無知
無関心さ加減に
今更ながら慚愧に堪え難い思いで一杯です

''しかし、生きていかねばならない''

特に気を付けて欲しいのは若い世代
とりわけ妊婦の方、未婚の女性、乳児、幼児
水と空気、雨に気を付けて下さい

パブリックな情報を鵜呑みにせずに
冷静に状況を判断する力と
能動的に情報を集める力が問われています

僕なりに、皆さんの為になると思われる
動画、サイトを幾つか紹介しておきます
(あくまで参考に止めておいて下さい)


http://www.ustream.tv/recorded/13373990
放射能に関しては前半だけでもいいです

http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=rpcuM1v90XE&feature=player_embedded
10日以上前の状況でコレなので・・・


''全国放射線量情報''(おおまかな把握に)
http://www.naver.jp/radiation

''風向き''(地図をクリックで地域ごとに見られます)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/000.html?elementCode=1

''全国の放射能濃度''(地域ごとに雨、水道も見れます)
http://atmc.jp/


関西も『高速炉もんじゅ』が''やらかしております''
もう、日本中が他人事では無い
非常事態なのは間違いありません

これから僕達は
情報、決断、覚悟に
強くならなければならなくなりました

「頑張って」って言えるのは
''その人よりも頑張っている人だけなんだ''

関西にいる自分ですらこんなに不安なのに
現地にいる人達、作業している人達に
「頑張って」なんて言えるんだろうか・・・


ま、総理には言えそうかな


この記事が、誰かの為になっていますように・・・

Truth [Truth]

どうでもいいけど
髪の毛ってなんで伸びるんだろう

他の体毛は全部一定の長さで生え変わるのに
髪の毛だけが違う・・・
(いや、そうでもないだろ

本気で伸ばすとどこまでも伸びる
なんでじゃ?

ん、いや、ヒゲも結構伸びるな〜
でも、睫毛や眉毛はちゃんと生え変わってるし
何が違うんだろうか・・・

やっぱり髪の毛って
他の体毛と何か違う機能を
持っているんじゃないのか?

ん〜、例えば
頭部を物理的に保護してたり
紫外線や熱から脳を守ってたり
最近なら酸性雨から守るのもか?

ま、一番守って欲しいのは
女子からの熱い視線ですけどな
(・・・言ってる意味がわかりませんけど)

・・・でも、だとしたら
なんで禿げるんだろうか

体に必要な機能を備えてるなら
禿げたらいかんのじゃないか?
替わりに生えてくる(?)髭との関連性も気になるし

若いときには禿げないので
歳が経つと用済みになるって事かな

だとしたら
若い時に髪の毛が守っている
大切なものって一体何なんだろうか・・・

''・・・真心かっ''
(はぁ?)

どうも、riverです

あ、別に禿げて来た訳ではありませんよ
と言うか、白髪が確実に増えて来ました
そろそろ染めないといけないのかなぁ〜

ま、俺の髪なんて誰もみてないだろうが
(うん、どうでも良い)

随分とご無沙汰でしたが
時期的にそうも言ってられなくなり

自分を奮い立たせて
なんとか書いております
なので、つまんなくっても大目にみてね
(・・・大丈夫、いつもだよ

あぁ〜、本当はもっと色々と
書きたいことがあったんですけど
それどころじゃない事態が起こってしまって

いざ何か書こうとすると
心が萎んでしまって
何も書けなくなってしまった・・・
ダメだな

自分はもっと図太い人間だと思っていたのに
乙女チックなガラスハート以下の
ノミの心臓だったんだ・・・と
痛感しております

あ、そうそう移転先の話なんですが
ソネットでしたっけ?
2ヶ月前に準備してたんですけど

''パスワード忘れて入れなくなりました、キャピッ''
(キャピッってなんだよ、古いしキモイしおぞましい

なので、続けられません
アカウント取り直せやオッサン)

ま、と言うことなのでよろしくど〜ぞ

さぁ、いよいよラスト

頑張りますので
期待しててくださ〜い
(なにをだよ・・・)

''[river's room]が読めるのは、PLAYLOGだけぇ〜''

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。